Skip to content

新規のお申込みはメールでお問合せいただけますと助かります

弊社所属産業医について

 産業医の川住です。

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。今年はインフルエンザの流行が早く、また宮城県内感染性胃腸炎等も流行しておりますので体調管理に十分ご留意ください。

 

 さて、今年からは、嘱託産業医業務をお手伝い頂く医師が増え、現在、3名の医師が弊社所属産業医として稼働しています。

 新たに産業医をお探しの事業所様におかれましては、川住の他、弊社所属産業医が産業医業務を担当する場合もございますが、それぞれの専門分野、得意分野も活かせるよう、事業所様と相談しながら医師を配置しておりますのでご安心ください。

 

 所属産業医はいずれも女性医師で、家庭や研鑽・趣味の時間も大切にしながら勤務しています。また、精神科が専門の医師もおりますので、精神科領域の専門的な意見が必要な場合等も対応可能です。

 最近は、メンタル対応ができる医師のご希望や、女性が多い職場などで女性医師のご希望などが増えております。引き続きそうしたご要望にもお応えしていけたらと思っております。

 

 今年も残りわずかとなって参りましたが、来年に向けて産業医・保健師ともに増やし、体制を強化して参りたいと考えております。

 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Scroll To Top